信州在住、あとりです。

先日行った松本市で、旦那氏が買っていた、これ。
ドコモのポインコ。
氏曰く、「私に似ている」んだそうで…
私、こんな人をおちょくった感じに見えてるんですね?

Facebookに載せたら、複雑な心境ですがリアクションがやたらよかったので、一日限定でアイコンにしております。

低気圧が去って、スカッと晴れ。
例年より花つきが良くて、切り時がわからないバラ「ストロベリーアイス」。
開いた時はピンクが差してますが、どんどん白っぽくなっていきます。
房咲きだと、咲くのも時差があって切りづらい。
あ、放って実をつけさせると株が消耗するそうので、花の見頃が終わったら切るようにしてます。
(散ってしまうと花びらの掃除が大変


ストロベリーアイスの次は、バラ「レジス・マルコン」が最盛期。
これが、「これぞバラ」という感じのいい香りなんです。

同じバラでも、咲く時期が少しずつ違って、リレーのようです。
狙ってないですが。
本を読んでも、咲く時期のこんな微妙な差は書いてないので、実際育ててみないとわからないですね。