【36/100】
今日も今日とて、長野県上田市に行く氏のお供で、助手席に乗っております。

途中で寄った、馬鹿バーガーの道の駅。
売店をみると、戦国BASARAの真田幸村が、まだ生き残っていました。

上田城は真田家が祀られた神社もあるしね。
幸村、人気よね。
真田の城というと、長野市松代も城跡あるけど、そちらは盛り上がらないんだよねぇ…

私が育った地域(中野市)の領主は、武田信玄を恐れて、上杉謙信に助けを求めて新潟に逃げてっちゃったからねぇ。(天下統一ののち、幕府直轄の天領になった)
上田市民のように、熱く応援する武将がいて羨ましいわ。
映画、サマーウォーズもあるし。


夕飯。
小麦の麺のほかに、じゃがいもとさつまいものデンプンから作ったグルテンフリーの麺が選べたので、試してみました。
ちゅるちゅるぷるぷるで美味しかったです。