【30/100】

アクアリウムの照明も、蛍光管からLEDにすっかり主流が移りました。


うちも、まだ一つだけ蛍光管が現役なんですが、そろそろ寿命がきそう。


ぶっちゃけ、あまりLEDの光は好きじゃないんだけど…


買い換えしようか、どうしようか。

結構私には高価なんだけど、相場に対して謎の激安商品が、アマゾンのタイムセールでさらにお安く。

 

 

え、大丈夫なん?

信用していいん?

どうせ買うなら実家の水槽の分も買うよ?


レビューを見ていると、思ったより暗いというのもあるけど、水草育成する水槽じゃないからまだいい。

実家の父が、いくら言っても餌をやりすぎるので、余った餌が水槽の底に降り積もってかびているのを照らして認識してもらいたい。


もう認知症だと思って、諦めなきゃいけないんだろうか。


ああ、話が反れてきた。


100日ブログのセミナーで、お金のブロックについて取り上げる話があったけど。

大歓迎\(^o^)/


今回のライトの費用、ボケはじめた父に「お金ちょーだい飛び出すハート」してきた癖に何をいうかなんですけども。