【6/100】

趣味の一つとして、アカペラグループで歌っております。あとりです。



唐突ですが、本日ライブです。



観光案内施設のイベントと、カフェでの2ステージ。


私個人としては、歌うのは好きだけど人前に立つのは嫌いなので、楽しさとか嬉しさとかはないです。一人1パートで、誰一人欠けると成り立たないアカペラなので行きます。


こんなヘタクソなのに、リーダーはよく出番調整してくるなあ、くらいの気持ち。

アカペラというと、ハモネプみたいなのを想像すると思いますが、我々は技術とかより人情味がウリで、福祉施設でお年寄りと童謡とか歌ってるのを想像していただければ。

ベースもボイパもいない、コーラス主体だし。


私は算命学を受けたときにも言われて納得したけど、マイペースで他人に興味がなくて人の面倒みるなんて無理なタイプ。

お年寄りと一緒に歌って涙ぐんでるメンバーを、不思議な気持ちで眺めてます。

それでも自分以外は干支一回り上くらいのおねえさま達ということもあり、うまく世話を焼かれて10年続いてます。


私はパソコンまわりの、楽譜や音声データをダウンロードして、印刷したりCD-Rに焼いて配ったりとか、ミキサーアンプの操作とか、おねえさま達が苦手なところをカバーする役割。


こんなに温度差があっても成り立つんだから、グループって不思議だなあ。


自分の好きな音楽をやれないというストレスはありますけどね。

車の中で一人で歌って解消してます。

カラオケにもないほどマイナーだったりしますので。


あっ、でも今日やる曲で、唯一私がゴリッゴリにねじ込んでレパートリーに入れてもらった歌があるんですよ。

マーシュマロウ 花びら 



ZABADAKとか上野洋子さんとか新居昭乃さんとか…好きなので…

アニメが好きな方だったら、聞いたことある方もいらっしゃるかしら。


女声でアカペラの曲なので、これはぜひともやりたいと。一人ではハモれないんですよ。その時はメンバーも5人だったのでちょうどよかったんですが、現在我々4名で活動してますので、パートを無理矢理やりくりしてます。


みどりこさんとケプリ夫人の100ブログのメンバーのブログを拝見してると、あしぷろしてから歌うという方がいたのでめも_φ(・_・


私は固める反射バリつよで、呼吸がとても浅いです。

整体受けに行っても、「息が吸えないようにロックが掛かってる」とか言われましたもん。


そんなしょっちゅう整体とか統合ワークとか、受ける財力ないし、そもそもフルタイムで働くと寝込むポンコツで稼げないし、なぜ寝込むかというと反射なんだろうなあ、というループ。

活動している統合ワーカーさん、県内でお一人だけだしさあ…遠いんよ…


ぐずぐずした文章になりましたなぁ。

ライブが憂鬱なあらわれですね。

今日は、サムネイルもタグ付けしもなしです。