我が家は母娘共に紫陽花好きでこれは昨年度娘が私にプレゼントしてくれたのは、ハワイアンブルーのお花、今年も楽しみです。
だいふ前ですが、雑誌のコンテストで受賞した思い出深いもの。
ちょっと拡大してみました。
写し方下手くそですが、色をたくさん重ねています。透明感を出したくてメディウムも多用。
これ描くのめんどくさそうって思います?
実は、私のデザインの中でもこれは時短で描けるタイプなんです。ほんとよ。😄
教室の生徒さんたちも たくさん模写してくれました。
お得意のしずくもこの頃から書き入れてます。
初心者さんの2時間レッスンで仕上がるように考えたので、簡単な仕上がりでしたけど やっぱりノウハウは同じだったと思います。👍
ストローク➡︎グレーズ➡︎サイドボーディング➡︎グレーズ➡︎サイドローディング の繰り返しだけ。
その体験レッスンの時の作品が、ある方のご邸宅に今も飾ってくれていて びっくりでした。😆
いつ頃の作品だったかなと 受賞した雑誌を出してみたら ちょうど10年前。
私も もっとプロ意識を持って集中して描いていれば、そういう道もあったのかなと思ったりしますが、作家先生方が命を削って定期的に作品を仕上げて 編集部や業者さんに送られているご様子を拝見すると 素晴らしいと思う反面 私は今のスタイルで良かったとつくづく思います。
愛すべきトールペイントの世界。
やっぱり これも伝道しないとね。💗
今年の11月には5年半ぶりくらいになる教室作品展を予定しています。
会場は、人気のところで既に2年前から予約してあるという感じです。💪
夏前くらいから そろそろ本腰あげないといけません。💦







