快晴の夏らしい朝が続いていますが

明日からは「梅雨の戻り」折りたたみ傘が手放せないらしいです

 

 

雨が降ったりやんだりの季節は苦手です

 

とうとう

古傷が痛み出して

「ロキソニン」を飲んでしまいました。

 

 

過去に寝たきり生活を経験した私は

整形外科は今でも3ヶ月に1回受診

 

必ず処方してくれる「ロキソニンテープ・ロキソニン錠・ステロイド剤」

 

 

どれも痛み止めです

 

 

身体はむくみ、体重がどんどん増えていきます

 

最初は足がむくみで痛くなって

指輪や靴がきつくなってきましたが

 

頭が重かったり体中がかったるくて

節々が痛くてロキソニンを飲みます

 

 

だって、お医者さんが痛くなったら飲んでくださいって処方しているから・・・

 

 

私の脳内では、そんな声がしてきます

飲めば元気なのですから

ロキソニンが離せなくなりますよね

 

 

私は発汗しにくく、体温が高いタイプ

夏が苦手で、体温が高いので冷たいものを飲むとむくみます

 

 

薬の副作用に「むくみ」と書いてあります

胃腸障害は知られていて胃薬と一緒に処方されますが

 

 

「むくみますよ」とはお医者様にも

言われたことはありませんでした

(本当に必要な場合もありますので全部を否定するわけではありません)

 

 

これはダメだ!!と思って

ファスティングをスタートしました

 

 

~過去の経験~

 

40代で「頚椎症性神経根症」を患い

半年間ベッドから動けず首を牽引固定されて病院で過ごしました

 

その後、退院してからも自宅でベッド生活

15年この痛みに悩まされます

 

この頃はプレドニン・ロキソニンのクスリ漬け

 

 

寝て、食べなければ治らないと信じていたので

体重はどんどん増加して98kgまで増えました

 

 

 

 

 この時は本当に痛み止めが必要でした。

 

そこからファスティングに出会うまでは

鎮痛剤常用の依存者だったと思います。

 

 

以前に書いたblog「私がやめた親の教え・薬物乱用」

 こちらを読んでみてください

 

子供の頃から薬を飲むことが健康を害するとは思ってもいませんでしたので

病気を治すには「薬を飲む」のは当たり前

 

むくみも強く

むくみで足が痛くなると

 

利尿剤「ラシックス」で尿を出すと

1錠で3kgの体重が減るほど尿が出ます

 

 

薬で増えては薬で減らすという悪循環の日々

 

 

今回も潜在意識の中で「利尿剤が欲しい」と

脳は欲しています

 

だって、手っ取り早い解決策だから・・・・


ロキソニンなどの痛み止めでむくむ方は必ず医師に相談が必要です。


それでも異常が見つからなければ

私のように、自分自身で克服できます

 

 

 

 

むくみが酷くて「夏太り」する方!!

 

そのむくみには必ず「原因」があります

 

多くのクライアントさんが薬物依存に悩んでいます

その苦しみは、私にならわかります

 

 

だって、いまだに依存したいと脳はいうんです

 

 

ファスティングに出会って

自分の力で自分のからだと相談して生きる方法を知りました

 

 

私と一緒に少し話しませんか?

 

 

久しぶりに

ZOOM「健康にちょっといい話」やります

 

先着5名様です

お早めにお申し込みください

 

公式LINEからお申込みくださいませ

 

 

 

「身体にちょっといい話」

28日㈭

19:30~1時間 

無料ZOOM会 

5名様募集します

 

テーマ 夏を乗り切る食養生など

申し込みは先着順です☆

 

 

※物販の強要はございません。

感想を書いてくださる方ご参加くださいませ

 

申し込みは公式LINE登録後コメントください
 

 
人気ブログとお客様の声

 

宝石赤ファスティングサポート宝石赤
 
酵素ファスティングで
生き生きと
人生を過ごしたい方
 
デトックスとともに人生が整理整頓され好転していきます
 
ファスティングサポート詳細はこちらから
↓↓
image
 
 
酵素ファスティングアドバイザー資格講座

 

 

2022年開催日時

7/30㈯

(毎月15日募集〆切)

 

一社)酵素ファスティング研究委員会ディプロマ進呈

講師:秋元陽子

1日で資格が取れるZOOM講座

 

 ファスティングアドバイザー資格活躍したい方

正しい知識を持ってファスティングをしたい方

ファスティング研究委員会講師を目指す方   

 

詳細はこちらから

↓↓

 

 

 

健康に興味がある方

毎週月曜日の朝8時

公式LINEにご登録の方へ

LINE配信中

こちらからご登録ください

↓↓