こんにちは、宮乃かぽりです。

いつもイイねなど

ありがとうございます(*´▽`*)



今回は疫病を防いだり払ったりする能力のある「アマビエ様」のイラストですラブ


アマビエ様とは……Wikipediaによりますと
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8

『日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。

 

アマビエは予言のみならず疫病を防ぐ能力を持ち合わせていたことが、一般の人魚の予言と大きく異なり、妖怪というよりは神に近い存在ともいわれている』

……ということで、アマビエ様は妖怪なのですが神様のような存在ですお願い

 



そして、
 

『疫病が流行した時は、私の姿を描いた絵を人々に見せなさい』

といった意味合いの言葉を残しているそうです。

 

……という訳で

お守りのように絵を持っておくと良いようですよニコニコニコニコ

 

Twitterでも大流行ですねゲラゲラ

 

 

無料配布しますので

どうぞ音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

地球上に広がりつつあるのコロナを
巨大なアマビエ様が全て
手で取り払ってくれているイメージ
です
(n*´ω`*n)


 

 

イメージは大事ですよね

 

量子力学でしたっけ?

 

小さな小さな、肉眼では見えない超小さな粒(量子)を前に飛ばす実験をしたそうです。

 

前に飛ばすと、粒はどのように飛んだと思いますか?

 

人間が見ていなければ、後ろに飛んだり

二つに分かれたり、好きなように動いたそうです。

 

 

しかし。

 

 

人間が見ていたら

前にしか飛ばなかったそうです。

 

 

すなわち……

 

人間が「前に飛ばすんだから前にしか飛ばない」という思い込みが 

 

量子に影響を与えること言うことが科学的に証明されているのです。

 

引き寄せの法則が存在するのも、このおかげですウインク

 

 

と、いうわけで

 

巨大なアマビエ様のおかげで、コロナが驚くほど早く終息するイメージ

 

を、し続けようと思いますお願いお願い

 

 

 

 

 

そしてアマビエ様からの優しい励ましもウインクウインク

 

 

 

 

・うがい

手洗い

大笑い

 

うが「い」、手洗「い」、大笑「い」

この「3い」を推奨したいですニコニコ

 

笑うと免疫力が上がるのも証明されてますしラブラブラブラブ

 

あ、こちらも無料なのでお好きにお使いくださいね!照れ爆笑

 

しばらく「アマビエ様からの励ましシリーズ」をやろうと思いますウインクウインク

 

 

皆様、心がけている予防法ございますか?

良かったら教えてください爆笑

 

 

 

そして

アマビエ様……
日ペンの美子ちゃんみたいな美しい文字書きそうというイメージですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 それでこのフォント。

 

 

 

 

 

 

地球は美しいですねお願い

 

 

 

 

 

ところで

 

アマビエです

 

……すみませんアマエビと思ってました滝汗笑い泣き

魚介類ですねアマエビではゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

リクエスト色々ありがとうございます!

順次描いて行きますのでお楽しみにウインク

 

 

イイねや読者登録もありがとうございます。

とってもとっても励みになってます!

笑い泣き笑い泣き感涙

 

リブログとかもして頂けたら

大変ありがたいですデレデレ

 

このブログの登場人物