素朴な疑問 減税の前に 【拡散希望】 | アトリエ そらまめのブログ

素朴な疑問 減税の前に 【拡散希望】

減税をしてあげる?
 
その前に 納税通知書?
 
 
 
 
 
 
いいよね 議員さん
 
裏金作っても ポッポに?
 
議員さん 素朴な疑問 税金を払ってるの?
 
でっ 裏金
 
減税の前に 【課税】の通知書
 
森林環境税…?
 
東京でどのように使うの?
 
森林の大飯地域で 使うのなら まだ 分かるけど
 
区内で 何のための森林環境税 
 
役所というよりも
 
お国の 議員さんや お役人 何を考えてるのか 本当に謎じゃよね
 
まっ 自分の お金じゃないし
 
いっぱい お金を 稼いでるから? それって出所って 税金じゃないのかな?
 
それで 森林を守る うんうん 大義名分は立つと思うけど
 
国民に 告知は?
 
 
減税をしてやるとの 声は大きいのにね
 
やっぱ 結構きついよね
 
血税で食べてる議員さんや 官僚さんたちは 平気なんでしょうけどね
 
でも やっぱ 納得いかないよね
 
減税 減税 してあげると言ってる けど 増税の話って ありました?
 
 
徴収する側は いついつまでに 納税と通知 すればいいけどね
 
 
納税は 国民の義務 だけど
 
裏金をした人たち 納税してるのかな?
 
悪いこと やったもん勝ち?
 
ああっ…