間に合わなかったクリスマス作品完成❣️ | 遊・楽 トールペイント&グラスリッツェン

遊・楽 トールペイント&グラスリッツェン

遊び感覚で楽しく、トールペイントやファブリックペイント、羊毛ししゅうなどのお教室をしています。


予定では、昨年のクリスマスに仕上げて飾るはず❣️でした。

「ドイツのクリスマス」森初子先生デザインです。

年が変わり、2ヶ月遅れ😅
やっと完成💖

でもこの作品、16年前アンジュさんが新宿にあった頃、受けたセミナー作品です。ダンボール箱の一番下に眠ってました。

下準備をして行ったにもかかわらず、空と雪道と左手前の家(ホテル)を何となく描いた状態で、多分自分の中では、なかった事にしたかったのだと思います。

何度か仕上げようと思ったのですが、廃盤の絵の具もあり、仕上げるのに、相当時間がかかりそうな気がして、蓋をしてました。

でも、その時々で気持ちって変わるもので、たくさんの資料と共に、森先生が丁寧に教えてくださった光景が浮かび、資料の中に「クリスマスに飾れる様に、一緒に頑張りましょう♪」と書いてあり、やっぱり、仕上げてクリスマスに飾りたいっと思いました。

正式には15年3ヶ月遅れですが仕上がり、今年のクリスマスは、他にも受けた森先生のセミナー作品と一緒に飾ろうと思っています。