お花の研修・・・2 | あとりえ・MOMOのハッP☆TIME

あとりえ・MOMOのハッP☆TIME

はじめまして!お花や手作り雑貨の作品の紹介、日々の出来事や興味のある事、大好きな山Pの事を書いています。
お花の教室も始めました!!

先週の火曜日と水曜日は笠岡市でお花黄色い花の研修でしたビックリマーク


研修3日目の火曜日のアレンジメント黄色い花は「クレッセント」


     ダウン


あとりえ・MOMOのほっとTIME-アレンジメント「クレッセント」


「クレッセント」は先日のブログでUPカメラ していてましたね・・・あせる


3日目の研修では「オーヴァル」というアレンジメント黄色い花も作る予定でしたが


花材の発送センターのミスで、お花黄色い花が一人分しか届いていなくて・・・汗


急遽、近所のホームセンターへ皆でお花黄色い花を買いに行きましたビックリマーク


「オーヴァル」のアレンジメント黄色い花は次回に変更・・・!!






研修4日目の水曜日のアレンジメント黄色い花の作品は・・・


黄色い花「初回体験用のプリザーブドフラワー」


     ダウン


あとりえ・MOMOのほっとTIME-プリザーブドフラワー「初回体験用」


黄色い花「四角錐」


     ダウン


あとりえ・MOMOのほっとTIME-アレンジメント「四角錐」


黄色い花「コウン」


      ダウン


あとりえ・MOMOのほっとTIME-アレンジメント「コウン」





プリザーブドフラワー黄色い花は、ワイヤリングやテーピングや


リボンリボンも作ったりで、結構手間がかかりますが・・・あせる


今、プリザーブドフラワーの加工の勉強中でもあるし


私は、どちらかと言えば生花黄色い花よりもプリザーブドフラワー黄色い花の方が


好きかな・・・!?


プリザーブドフラワー黄色い花では、皆リボンリボン(フレンチボウ)作りに


手こずってました・・・あせる


私も、花屋さんコスモスで働いていた時に、リボンリボンを作るのを


何回も練習(特訓)しましたよ・・・汗ショック!






検定試験もあるので、アレンジ黄色い花のサイズ・形・バランスを


気にしながら練習しなくては・・・あせる






ペタしてね