変形小皿と小鉢高台作り | ポーセリンペインティングの魅力

ポーセリンペインティングの魅力

ご訪問ありがとうございます。ポーセリンペインティングは白磁に手書きで絵付けをし、テーブルウェアーやインテリアと日常生活で使える食器作りです。絵付けが楽しくて毎日ワクワクです♪

ティータイムや心を込めてプレゼントにと 描く楽しさが広がっていきます。



雨で気温は低いですがムシムシジメジメですね・・・・(;´▽`A``あせる




久しぶりの陶芸教室でしたラブラブ





ベル釉薬


先月作った変形皿をサンディング右破水剤塗り右そして釉薬掛



お皿全てに乳白釉(先生にしてもらった~) 


三角皿は後で上絵付けをするので白いままで焼成していただきます。


葉っぱの形の皿は乳白釉の上からトルコ釉を吹き掛けしました。 


吹きがけは初体験!!面白い音譜


グラデーションが付けば良いのですがね~~(*^o^*)



アップ
見えにくいですがプツプツ見えるのが吹き掛けです(@_@)








ベル高台作り


小鉢だよ~~(^_^;)


これだけ見るとカップみたいですね・・ppp


二重円の中と外側を削ります。


慎重に削るのだ・・・・・φ(.. ) あせる



アップ
ほれほれ~~高台が出来たよ~~ん(b^-゜)音譜

真上から見ると三ヶ所凹ませた変形小鉢です。


凸の変形小鉢、時間が無いので来月だよ~(´_`。)






それではこのへんで^^




ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆









アップ
ポチっと押してくだされば嬉しいですラブラブ



アップ
ポチっと押してくだされば嬉しいですラブラブ