金付けと下書き | ポーセリンペインティングの魅力

ポーセリンペインティングの魅力

ご訪問ありがとうございます。ポーセリンペインティングは白磁に手書きで絵付けをし、テーブルウェアーやインテリアと日常生活で使える食器作りです。絵付けが楽しくて毎日ワクワクです♪

ティータイムや心を込めてプレゼントにと 描く楽しさが広がっていきます。




コスモス 依然描いていた小花の器黄色い花



   朝から世界陸上や24時間TVで忙しかったわ~~(^▽^;)



   で、お昼からラブラブ


   やっと金彩しました( ´艸`)音譜


  





茶色の線が金^^


焼成すると金色になります。

今回はピカピカキラキラの11金にしました。



描いた絵より目立ってはいけませんが

可愛くしたいときやワンポイント等は11金の方が合うときがありますね音譜


そのときの絵や全体の雰囲気で金液を変えています( ´艸`)








生徒Mさんから下絵のオーダー音譜



サイプレスいろいろなハーブラベンダー




ハーブの本を参考に^^


ヘレンドのフォーシーズンは外側に向かっておりますが

こちらは中に向かっているのよね~σ(^_^;)



外へ向かっては広がりが出来ますが

中に向かっては窮屈にならない様に気をつけないとね~(-。-;)あせる


どんな仕上がりになるか楽しみだわ~~ラブラブ






それではこのへんで^^




ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ





アップ

ポチっと押してくだされば嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ



アップ
ポチっと押してくだされば嬉しいです(^O^)/