もうすぐ・・・・ | いつもありがとう~毎日笑顔で(^o^)

いつもありがとう~毎日笑顔で(^o^)

ガンや色々な病気と闘いながら働くパワフルな日記。

手作りの商品を紹介しています(^ー^)

商品のお問い合わせはプロフィールにあるメールでお願いいたします。

おはようございます☺️


早朝から日課を終えて、昨日買ってきた野菜を休み休み調理しています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


もうすぐ父の49日です。


簡易で用意していたこのコーナーも、もうすぐなくなりますね。

父の納骨も 23日に決まり、とりあえず一段落するといったところでしょうか。


今回、葬儀の事も含めて2つ下の弟が心配になりました😓


葬儀の話しを決める時もグダグダしていてなかなか決断できないでいて、結局は常に担当者が逢坂の所に来て決める形になりました。

逢坂は若い時に義父の葬儀もあったので経験していますが、同じ立場の弟がイマイチ使えない人でしたね。

同じ立場でも

逢坂→32才の時

  弟  →58才の時

なので、年齢的にももっとしっかりしているはずなのに😓

それでも弟にしては頑張ったのかな?😓


今回、ウチで父の遺骨を預かる事になった経緯も昔からずっと注意したのに母親と弟が従わなくて土壇場になってから『どうしよう😖💧』ってなって、逢坂の家になった。


こうなってから『言うこときちんと聞いていればよかった😓』って言われてもね~😓


もし、逢坂が死んでしまっていたらどうするつもりだったんだろうか?🤔


なんかこの為に逢坂は生かされたような気がする。


まだ母親の事があるから、弟にはしっかりしてもらわないと😓


ウチの家系って、『しっかり者』から先に亡くなるんだよね😓

最後はアホばかり残るから大変だよね。


この前の葬儀の時に他の身内見ていても『駄目な身内達』って思った(香典を親に借りるヤツまでいた😓)



世間知らずと言われるのは30才前までに終わらさないと、親がいつまでも生きてはいられないので、結局子供が苦労するはめになる。


親がなんでも手伝うと最後は『使えない大人』が出来上がるんだな~って事を、身をもって体験しましたよ。


いつまでも『父さん、母さん』を頼りにしていると、『駄目な自分』になりますよ。


30才過ぎたら『自立』させなきゃ❗️

自分が思うほど自分の子供は世間から見たら出来がよくない事実(笑)


勉強ができるのと知能が高いのは別物だからね。

3か国語話せてもIQの低い人が何人もいたから。


さて、また少し活動しよう❗️


皆さん今日も一日宜しくお願い致します(* ̄∇ ̄)ノ