絵画教室 小学生の絵 横向き | 【いわき市の絵画教室アトリエK】何が好き? ワクワクドキドキお絵かきしちゃお!楽しく描きながら 右脳と左脳をバランスよく育てる 

【いわき市の絵画教室アトリエK】何が好き? ワクワクドキドキお絵かきしちゃお!楽しく描きながら 右脳と左脳をバランスよく育てる 

福島県いわき市にて開講25年の絵画教室
入賞歴も多く、信頼と実績とご好評をいただいています。

色彩に触れることで得られる心の成長と技術向上による自信は、人生のうえで、大きな支えになり、豊かな心と繊細な感性を持ったバランスの良いお子さんに成長します。

*横向きは描けない^^;

小さな子供たちに人の絵を描いて!
というと100%前向きの人物を
描きます。


 
横向きの人を描いてみて!
と試しに言ってみてください。
驚くほど描けないことがわかります。
 
もちろん、誰かに教えてもらっていれば
違いますが、そうでなければ不思議なほど
描けませんびっくり
 
毎日誰かの横顔を見ているはずなのに、
突然横顔を描いてみて、と言われて
全く記憶に上ってこないことがとても
不思議です。
 
子供たちも描こうとして描けないので
魔法にでもかかったように、画用紙を
目の前にしてフリーズしていました^^
 
なので今日は体の横向きを教えました。
 
1時間かけてやっと理解し始めました。
 
今まで絵をあまり描いたことがなければ
きっと大人でも難しいかもしれません(*≧∀≦*)