こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

土曜日、研修のためバスで出かけた私。

 

カサを持って出かけたのに、行きのバスに忘れてしまいました。

 

結果的に、帰る着くまで雨が待ってくれたようで、濡れることはありませんでした。

 

バス会社の忘れ物課に電話して、カサもぶじに戻ってきました。

 

さて、BITZのかさぶた、意外に聞かれることもなくお散歩しています。

 

でも、BITZ大好きな、こちらの方には気づかれてしまったようです。

 

 

お散歩終わりの、ふうちゃんです飛び出すハート

 

最初は内緒にしたけど、やっぱりお友だちには打ち明けます。

 

 

そう、「歯」なんです。

 

ふうちゃんも、ちゃんと歯みがきしないとBITZみたいになっちゃうかもしれませんよ。

 

 

ふうちゃん、やさしいなー。

 

ニンゲンだったら、根掘り葉掘り聞きそうなのに、現状のBITZを受け入れてくれるところがスゴイなと思いました。

 

 

うん、元気もらったね。

 

 

え、母ちゃんにも応援ですか?

 

ありがとうございます照れ

 

でも、なにを頑張ろうか…。

 

 

じゃあ、歯みがきを頑張らせていただきます。

 

今使っているのは、以前uta.lifeさんで教えてもらった「ぴたポイ」という歯ブラシです。

 

飼い主の指に貼って使うもので、ちから加減がわかるので気に入っています。

 

歯みがきペーストはペロペロするので使っていませんでしたが、舐めるだけでもお口のなかの菌の増殖を抑えてくれるというので、ビルバックさんのペーストを使っています。

 

課題はありますが、とにかく話しかけながら、ホメながら、やっております。

 

今まで「歯みがき」とか「オープン」という言葉を使っていましたが、最近「しんけん(真剣)」という言葉を使っています。

 

その言葉で、真面目にやらないといけないというのが伝わるようです。

 

苦痛な時間にしたくないのですが、横目でごほうびの歯みがきガムを見ながら、BITZなりに「しんけん」しています。

 

では、また。