こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

先日の地震から一週間。

 

大きく揺れた宿毛(すくも)市では、小さな余震が続いているようです。

 

復旧作業も始まっているようなので、雨が上がってくれたらいいなー。

 

さて、この日はお散歩始めに、とあるお宅にお邪魔しました。

 

 

そっと近づいているのは、シェルティ(シェットランド・シープドッグ)のレオさん、男子です飛び出すハート

 

朝、ライトさん母にお会いしたときに、弟分が来ていると聞いたのでお伺いしました。

 

 

まだ四ヶ月ということで、動きが速く、お顔が見える写真はこの2枚くらい。

 

ひとにも、ワンコさんにも穏やかで、とってもいい子でした。

 

BITZには興味津々ですが、当の本人はマイペース。

 

冷たいオトナで、ごめんなさいえーん

 

 

じゃあ、もっとかまってあげたらよかったのにえー

 

ライトさん、どうか、お空の上から弟分を見守ってくださいね。

 

さて、レオ家をあとにして歩いいると、おなじくお散歩中のこなつさんに会えました飛び出すハート

 

 

まずは、確認から。

 

 

はい、ありがとうございました。

 

この日は終始笑顔のこなつさんです。

 

 

写真撮影には気さくに応じてくれますが、ギャラには興味なし。

 

そのギャラを、BITZが狙います爆  笑

 

 

うん、お母さんにお渡ししているので、そうしてくださいな。

 

こなつさんに「じゃあ、また」をして、BITZの行きたい方向に歩きます。

 

と、横断歩道の向こう側でBITZに気づいて、笑顔で待ってくれている子を発見です。

 

長い信号が変わるのを待ちかねて、BITZも走っていきます。

 

 

でも、近くに行くと、いつもの塩対応爆  笑

 

 

約一年ぶりくらいのこの子は、空(くう)さんです。

 

小さいとき、空き地に置き去りにされていたと聞いています。

 

「空き地で見つけたから、『空(くう)』という名前にした」そうです。

 

 

初めて会ったときから、BITZのことをとても慕ってくれています。

 

ありがとうございますラブ

 

 

ニンゲンの「一年ぶり」だから、ワンコさんにとっては3、4年ぶりくらいになるのかな。

 

ともかく、母ちゃんも空さんに会えてうれしかったです。

 

上矢印 お山の斜面で見つけた、名前のわからないお花。

 

 

そうですね花束

 

その先の歩道には、薄紫の花びらがたくさん落ちていました。

 

なんだろうと思って見上げると、

 

 

藤の花が満開でしたニコニコ

 

 

数日ぶりの青空ですラブ

 

 

雨が続いて、一日二回のお散歩が一回になったりしてごめんなさい。

 

明日も晴れるみたいだから、お散歩行けますよ。

 

あ、明日の夜は会があるので、ちょっと遅くなります。

 

ゴールデンウィークは、雨のスタートになりそうなBITZ地方です。

 

ま、「大型連休」なんて関係ないけどさ知らんぷり

 

では、また。