こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

お休みの日、久しぶりのお山歩にBITZを誘ってみました。

 

 

こ、ここは?

 

 

そう、きっとあなたは知っています。

 

 

はい、正解です拍手

 

この日はぽかぽか陽気で、山道をすこし歩いただけで汗ばんできました。

 

 

今年は「らんまん」効果もあってか、駐車場はほぼ満車で、ひとも多いようです。

 

 

満開で見頃を迎えている、バイカオウレンです。

 

 

見学路が確保されているので、その周りを歩いて行きます。

 

 

あなたの笑顔も満開ですねラブ

 

 

うん、ありがとうございます。

 

 

そうだった!

 

昨年は頂上までたどり着けなかったんだ。

 

 

そして、たどり着けなかった、もう一つの場所も目指しますが…。

 

上矢印 大たびの滝。

 

水の流れる音がするので、「たぶん、ここだ」と思って写真を撮りましたが、看板もなかったので自信がありませんでした。

 

家に帰って、確認しました爆  笑

 

 

滝をあとにして、頂上を目指します。

 

上矢印 四国の山々。

 

 

あのー、まだ頂上ではないですよーキョロキョロ

 

昨年休憩した場所から、もうすこし登ると頂上でした。

 

 

休憩場所から、頂上までの道はけっこうアドベンチャーでした。

 

上矢印 休憩場所からの風景。

 

 

帰り道、もう一度バイカオウレンに「じゃあ、また」をします。

 

上矢印 特急「あしずり」。

 

踏切を渡れば、もう駐車場です。

 

 

ここまで来たら、せっかくなので行ってみましょうか。

 

では、また。