こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

昨日は約束していた、BITZに「ご奉仕の日」でした。

 

今の時季にある「春」を感じてまいりました。

 

 

BITZ号で向かった先は田野町「二十三士公園」です。

 

見頃は過ぎているかも…と思いましたが、まだまだ十分きれいでした。

 

 

早咲きの桜も準備を整えていました。

 

 

そう、辺りはほんのりと菜の花の香りがします。

 

 

どこに連れて行かれるのかと心配していたBITZですが、ご機嫌に菜の花散歩しています。

 

 

そうですねニコニコ

 

平日なので空いているし、なにより静かです。

 

そして、突然に「あれ」が始まりますびっくり

 

 

「二十三士公園の舞い」です。

 

 

きっと、お気に入りの場所に認定されたってことだよね。

 

 

いつもながら、けっこうなお点前でした拍手

 

 

逆光なので暗いですが、菜の花畑の向こうをときどき電車が通っています。

 

かわいい一両編成のローカル線です。

 

 

そして、公園の横には奈半利川が流れていて、鉄橋の先はもう海です。

 

 

BITZは電車の音に、興味をそそられたようです。

 

 

ついて行くと、川のほとりまで下りて行きます。

 

 

せせらぎの音が、癒しの効果抜群です。

 

 

風もなく、ポカポカと暖かくて、しばらくふたりでぼーっとしていました。

 

この公園、クルマで1時間ほどかかります。

 

もっと近いといいのにね。

 

 

さて、次の目的地に移動しましょうか。

 

今日は「ご奉仕の日」ですから、母ちゃんのおすすめポイントへご案内します。

 

ということで、まだまだお話は続きます。

 

では、また。