こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

今日は、「ジブリパークとジブリ展」のお話です。

 

展示物の多くは、「お触り禁」「撮影禁」となっており、許される撮影場所は四ヶ所のみ。

 

その壱 ねこバス🚌

 

 

なかに入って座ることもできますが、撮影は正面からのみ。

 

係の方が見張って見守っているので、怪しい動きはできません。

 

その弐 サツキとメイの家

 

 

向かい側には書斎の柱が展示してあります。

 

 

初めて見たときから、理想の家です。

 

 

お風呂とおトイレだけは、現代風にしたいかなーおねがい

 

その参 カオナシと電車に乗る

 

ここには写真を撮ってくださる係の方がいて、自撮りは禁止です。

 

 

情けない画力ですが、一応、ダブルカオナシです爆  笑

 

その四 湯婆婆

 

 

こちらはいろいろな角度から撮影OKで、なんなら自撮りもできます。

 

 

今にも動き出しそうな湯婆婆でした。

 

名前をとられないように、気配を消して撮影しました滝汗

 

 

上矢印こちらは特設ショップの前にあった旗です。

 

係の方が「撮影可能です」と教えてくれました。

 

このジブリ展に来たひとの多くは、愛知に行きたくなったんじゃないかなー。

 

派手なアトラクションはないけど、やっぱり夢の国には違いないと思います。

 

 

お留守番、ありがとうございました。

 

なんかひとりで楽しんできてごめんなさい🙇

 

 

お礼にモスバーガーのいちごムースケーキをおすそ分けしたけど、それでは足りないということでしょうかキョロキョロ

 

わかりました。

 

次のお休みにご奉仕させていただきます。

 

またそのお話も書こうと思いますので、よろしければおつき合いください。

 

では、また。