こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

雪は降らないけど、寒かったお休みの日、早めの夕さんぽに出かけました。

 

 

母ちゃんもそっちに行きたいです。

 

今日はるるちゃんに会えるかなーと期待しながら歩いて行きますが…。

 

 

んー、たぶんお家のなかにはいると思うけど、お家のひとはいないみたい。

 

呼んでみたら反応があるかも…と思いましたが、あまりにも怪しいので断念しました。

 

 

えー、そんなことないよえー

 

ちゃんと「じゃあ、またね」ってしたし、ニコニコしていたし。

 

 

そっかー。

 

時間帯が変わると、会えるかもしれないね。

 

もはや、ストーカーのような母ちゃんです。

 

 

しばらくぶりのお散歩コースでは、梅の花が咲き始めていました。

 

気のせいかもしれないけど、ほんのり良い香りが漂っています。

 

 

そうですね。

 

気がつけば、2月が目の前に来ています。

 

今日、施設の入所者さんと「1月は行く、2月は逃げるやね」と話をしました。

 

この前お正月だったのに、本当に早いねーとも。

 

ちなみに、3月は去る、ですニコニコ

 

 

もちのろん、ですウインク

 

そういえば、Z世代に通じない言葉として、「もちのろん」もあったような気がします。

 

職場でも、ときどき「それ、知りません」と言われることもあり、チーム昭和でジェネレーションギャップを感じています。

 

おやじギャグの連発はちょっとカンベンしてほしいと思うこともありましたが、「あたりまえだのクラッカー」とか「よっこいしょういち」とか、昭和の遺産として残してほしいな。

 

では、また。