こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

今年は暖かな冬ですが、最強寒波の影響でBITZ地方でも初雪が見られました。

 

お山のほうでは積もったようですが、高知市はそこまでは降りませんでした。

 

その、初雪前夜の夕さんぽでのことです。

 

 

お月さまがすごくきれいだったので撮ってみたら、こんなことになっていました。

 

寒くて、手がふるえてしまったようですニヤリ

 

 

そうですね。

 

冷たい風も吹いていて、いちだんと取り残された感が漂います。

 

 

天気予報ではそんなことを言っていましたね。

 

 

あれ?

 

去年とか今年も、カッパを着てお散歩したよ。

 

まあ、あなたがイヤだったら、ムリにはお誘いしませんけど?

 

 

んー、雪のなかを元気に走りまわっているお友だちも多いですからね。

 

でも、ひとそれぞれですから、寒がりでもいいと思いますけど。

 

 

たしかに、母ちゃんのなかにも、雪が降ったらお休みしたい気持ちはありますけど…。

 

あなたの名誉のために、母ちゃんがサボったことにする?

 

 

実際、夜遅く雪が降ったようなのですが、ふたりとも寝ていて気づいていませんでした。

 

動画では、コーギーがラッセルしている映像を見かけるので、てっきり雪が好きなんだと思っていましたが、BITZには当てはまらないようです。

 

今日も日本海側では大雪になっていることと思います。

 

お住まいになられている地域の方は、十分お気をつけください。

 

雪の影響や被害が、最小限でありますように。

 

では、また。