こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

お休みの日の夕さんぽ、せっかくだからいつもとちがうところに行ってみました。

 

 

ここは、鏡川みどりの広場です。

 

川に沿って、歩いたり、走ったり、堤防に座ってのんびりしたり、思い思いに過ごせる場所です。

 

BITZは、さっそくお手紙を見つけたようです。

 

ん?

 

なんか、「ぼやき」のお手紙だったのかなキョロキョロ

 

 

このあと、しっかり「うちもいっしょです」とお返事していました爆  笑

 

 

種類はわかりませんが、カモさんたちもたくさんいて、井戸端会議中のようでした。

 

犬 ここ、きたことあるきがする。

 

あ、そういえば、おやつ神社のときにちょっとだけ通りましたね。

 

ほとんどカートに乗ってましたけど、嗅いだことのあるニオイがするかもしれません。

 

 

桜は、まだ硬くて小さなつぼみです。

 

 

今年はここもお花見候補にしておきましょう。

 

 

駐車場にクルマを入れて、いったん天神橋のたもとまで歩きます。

 

ここで、COGISOKのスイッチが入ったようです。

 

 

え?

 

 

なんで?

 

 

ねー、それって町の平和を守るために必要ですか?

 

 

むむっ、話をそらされてしまった。

 

 

でも、たしかにキラキラしてきれいです。

 

あー、ちょっ、ちょっと、何をされているんですか?

 

 

せっかくぷるぷるしたばっかりだったのに、いろいろ理由をつけてゴロゴロしないでくださいな。

 

 

ふだんのお散歩はアスファルトの道ばっかりで、たまに芝の上だとやりたくなる気持ちは理解できますけど、ほどほどにねニヤリ

 

 

じゃあ、向こうのてんとう虫まで歩こうか。

 

 

写真では小さいけど、立派な栴檀の木。

 

鈴なりの実もみごとでした。

 

 

約束のてんとう虫に到着です。

 

歩こうと思えば、まだまだ川沿いの道は続きますが、今日はここで折り返します。

 

のんびり、ゆるゆると1時間くらい歩いたかな。

 

 

「芝犬」さんにぷるぷるしてもらって、クルマで帰宅となりました。

 

この日、駐車場が前払いだったので、お金を出そうとしてお財布を忘れたことに気づいた母でしたびっくり

 

焦っているなかでお散歩用ウエストポーチにちょっとだけお金を入れてあったことを思い出しました。

 

開けてみると、3000円も入っていて、駐車料金はもちろん払えて、帰りに「高見のたこ焼き」まで買って帰った母なのでした爆  笑

 

では、また。