こんにちは。いつもよりゆっくり更新の、BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

それは昨日の朝のことです。

 

 

いや、どうもしませんけど、このままというわけにもいかないと思うので、いったん持ち帰りますね。

 

きっと探していると思います。

 

 

はい、承知しましたウインク

 

何を拾ったのかと言いますと、コレです下矢印

 

 

そう、消防士さんのヘルメット。手袋も落ちていました。

 

夜中に火災があったので、帰るときに落としていかれたようです。

 

仕事だったので、ビニール袋に入れて職場に持って行き、そこから消防局に電話をしました。

 

30分もしないうちにヘルメットの持ち主が来られたので、とても困っていたのだと思います。

 

ともあれ、これでまた出動していただけるようになり、安心ですニヤリ

 

そして、その夜のこと。

 

 

二日続けて、なぎちゃんに会えました飛び出すハート

 

この日は、お姉さんだけでなく、お母さんもいっしょです飛び出すハート

 

 

ご期待に添えるように頑張ります。

 

 

あー、なぎさーーーんえーん

 

 

うしろは見えていないはずなのに、なぎさんの気配を察して、あきらめモードのBITZです爆  笑

 

 

母ちゃんも、これが限界です。

 

朝ヘルメットを拾ったことを話しながら歩いていると、火災を知らせるサイレンが突然響きわたりましたびっくり

 

なぎさんのお姉さんは、地域の消防団で活躍されています。

 

夜中の火災にも出動していたことを話してくれていたところでした。

 

お姉さん、出動ですびっくりマーク

 

走り去っていくお姉さんとなぎさんを追いかけようとしますが、追いつけないBITZ。

 

結局、いつものペースでお散歩したのでした。

 

 

この頃、全国的にも火災のニュースが多いような気がします。

 

皆さまもそれぞれの場所で、火の用心してくださいね。

 

では、また。