こんにちは。ご訪問くださってありがとうございます。

 

皆さんは子どものときに読んだ、忘れられないお話(絵本)ってありますか?

 

私の忘れられないお話はひとつが『やさしいライオン』、もうひとつが

                                   こちら下矢印です。

 

     

 

『かたあしだちょうのエルフ』というお話をご存じでしょうか。

楽しいお話ではないのですが、子ども心に気高いエルフを尊敬したことを覚えています。

 

お散歩中、木の形がエルフに似ているなーと物語を思い出しながら歩きます。

 

頭のなかでダチョウを妄想して歩いていると、みかんの木が見えてきました。

 

     

 

これ、これ、この香り。甘酸っぱいような、何とも言えない香り。落ち着くなー。

もちろん、1年中咲いていてほしいお花Best10入りしています。

 

     

 

そして、お散歩の折り返しくらいで、くうさんに会えました。

 

     

 

くうさんが「渡りたい」というので横断歩道を渡ったのですが、また渡って、元の道に戻りたくなっているくうさんです。

 

くうさんママ「何がしたいのかわからん」と。なにかのこだわりかなー。

   

     

 

今日はBITZから「お写真撮ろーよ」と誘ってもらいましたが、撃沈。

 

     

 

そうだね。誰でも苦手なものはあるからねー。

 

くうちゃんとお別れする交差点。信号待ちの『おちりあい』いただきました。

 

     

 

まだ続く帰り道。

 

今度はれいちゃんとお久しぶりのごあいさつです。

 

れいちゃんはBITZよりお兄さんの白いコーギーさんです。

 

     

 

BITZがパピの頃からのお友だちです。

 

     

 

せっかく会えたけど、れいちゃんもお家の方向に行ってしまいました。

 

     

 

と、いうところでやっとまっすぐ帰り道を進んだ親子なのでした。

 

では、また。