如風惠琉です。

 

いつものドッグランで、サッカー練習中のBITZさんですが、


あとりえCOCOROのブログ

なにやら面白い遊びを発見したようです。


あとりえCOCOROのブログ

それは、穴掘り。


あとりえCOCOROのブログ

まあ、これも犬の習性のひとつなのでしかたなしですが、

一ヶ所を掘って、何もでてこない(当たり前ですが)と、

別の場所でせっせとお仕事に精を出しています。

どうせなら、一堀(一攫)千金でお願いしますね。

 

そうこうしていると、今日も小さなお友だちがやってきましたが、

最初からおとなりのランへ入っていってしまいました。

 

そのお友だちが気になってしかたないBITZ。

出入り口の前に陣取ってジーッと見つめています。


あとりえCOCOROのブログ

お友だちはBITZにまったく興味をもってくれないようで、

ついには、すごく切ない声で「くぉぉぉぉん」と啼いておりました。

 

ありがたいことに、お散歩中でもなんでも、よそのワンコに対して

警戒するということがないBITZさんですが、

元気が良すぎて、相手に「なんだ、コイツ」的に吠えられることもしばしば。

社会化ができてるんだか、単に空気が読めないのか…。


あとりえCOCOROのブログ

BITZさん、世間をうまく渡っていくためには空気読むのって大切ですよ。

それも一人前のコーギーになるための修行です。

大丈夫、ふたりで頑張ろうね。