如風惠琉です。

 

BITZのお散歩コース中に落ち葉やどんぐりがたくさんの場所があります。


あとりえCOCOROのブログ

↑ 「ふむふむ、この香りはどんぐりだな」

 

 

お散歩のたびに、クンクン、スンスンと、まるで今初めて嗅いだかのように

非常に熱心に、いつも念入りに通る道なんですが、

先日はちょっと違うご様子でした。

 

ふだんにも増して、熱心に念入りに嗅いだところで、いきなりゴロゴロ。


あとりえCOCOROのブログ

↑ 「この香りはぜひ、おみやげにせねば

 

ちょっ、ちょっと、止めてください。

せっかくのマイクロバブルからまだ1週間くらいなんだから、

もっと長持ちさせてくださいよ。

 

と、思わずリードをグッと引っ張りましたが、かまわずゴロゴロするBITZ。

 

考えてみれば、これも犬の習性というやつなんでしょうね。

人間にすれば、いろいろな香りがミックスされて、ちょっと変な香りなんですが。

 

ただ、ときどきほかのワンコの落し物があるので、明るい時間のお散歩中に限ってほしいと願うばかりです。


あとりえCOCOROのブログ

↑ 「これがイヌってもんさ!」

 

お散歩中に限らず、BITZの行動を見ていて「へぇ~」と思うこともしばしば。

 

BITZは、人間の行動を見ていて「へぇ~」って思うこと、ないのかなあ。


あとりえCOCOROのブログ

↑ 「人間て、なんで毎日お風呂に入るんだろう」

 

それは、BITZみたいにうまくゴロゴロできないからです。

 

それにしても、動くBITZの写真はいつもブレブレ。

なんとかしたいなあ。