如風惠琉です。

 

突然ですが、ごはんの好みって人それぞれありますよね。

 

私は、子どもの頃から卵かけごはんとか炊き込みごはんとか、味のあるごはんが大好きでした。今は真っ白いごはんも大好きですけどね。

 

BITZのごはんは、いつもドッグフードのカリカリごはん。

 

ペットショップではカリカリごはんに高級そうなウェットフードを混ぜていたようで、最初の1ヶ月ほどは同じものを食べさせていました。でも、そんなことを続けていたら、BITZのエンゲル係数が我が家の家計を圧迫すること間違いなし。

で、その高級ウェットがなくなったのをいい機会に、カリカリだけにしました。

 

カリカリだけになった一番最初の朝、BITZは「これ、ボクのごはんじゃない」とばかりに、後ずさりしてハンストしたっけな。ただ、空腹には勝てなかったのか、夜ごはんからはパクついておりましたが…。

 

数日前、いつものようにカリカリごはんを準備したのに、まったくやる気なしのBITZ。

それというのも、甘やかし母がエリザベスさん着用中でもやる気がでるようにと、混ぜごはんにしてあげていたせい、だと思われます。

 

↓ 「もっとちゃんとしたメシ持って来い!オレは、ビョウニンなんだよ~」


あとりえCOCOROのブログ

て、それだけ元気なら、もう『ビョーニン』とは言わないですけど…。

 

たまたま、ネット通販のおまけでもらったやぎミルクの粉末があったのを思い出して、さっそくカリカリに混ぜてみると、


あとりえCOCOROのブログ

 

↓ 「うまい!これ、すっごくうまい!」
あとりえCOCOROのブログ

と、すっごい勢いで、あっという間に完食してしまいました。

 

カリカリに関しては、パッケージに書いてある必要量は決して食べてくれないBITZさんですが、これだけ食いっぷりが良いのは珍しいので、こちらもビックリ。

食後も、「明日もお願いしますね」的に熱い視線を送られてしまいました。


あとりえCOCOROのブログ

あのぉ、悪いけど、それ、おまけだったから『明日』はもうないです。

ま、またなにか考えときますね。

 

それにしても、血のつながりはないけれど(当然ですが)、混ぜごはん好きのところはよく似てるよね、BITZ。

 

とまあ、いつもの親バカを実感した如風惠琉なのでした。