如風惠琉です。

 

まずは訂正から。

前回ブログで本当の意味での新年の始まりを『節分』と書いておりましたが、

正しくは『立春』です。申し訳ありません(;^_^A。

 

自分で書いていて、「あれ?」と思いつつ、ちょっと気持ちが乱れていたので、

あとで確認して気づきました。

 

気持ちの乱れの原因は、やはりこのひと。
あとりえCOCOROのブログ

 

このコスプレには理由があります。

BITZさん、先日去勢手術をうけたのです。

 

ペットの避妊手術や去勢手術については、いろいろなご意見や考え方があり、

如風惠琉自身、100%正しいかなんてわかりません。

 

ただ、助産師として、人間の医療現場で無責任な、望まない妊娠やその中断、あるいは出産というものをイヤというほど見てきました。人間には理性があって、妊娠を望んでいないときには避妊する方法もあるのに…。

 

そのことをペットの世界に当てはめて考えるのは、身勝手かもしれません。

BITZ自身、もしかしたら「子どもがほしい」と思っていたかも。

 

でも、たとえそうであったとしても、如風惠琉は未だ見ぬBITZの子どもよりもBITZが何よりも大切。手術をすることで、将来いくつかの病気の心配がなくなるメリットもあります。

 

そう考えて、今回の手術となりました。

 

それにしても…。

 

抜糸までの10日間、長いです。

BITZもエリザベスさん(正しくはエリザベスカラーです)のことがどうしても好きになれないらしく、いつもの調子がでないご様子。

お散歩中、出会ったお友だちにも「コイツ、変だぞ」って吠えられてばかり。

 

↓ それでも、いつものお仕事をこなしていくBITZさん。

   いろんなところに激突して、エリザベスさんも受傷しています。
あとりえCOCOROのブログ  

 

抜糸までもうすこし。頑張ろうね、BITZ。

すっごいごほうびが待ってるよ。


あとりえCOCOROのブログ  

↑ それって、食い物?

 

ブ~!違います。すっかりクサ男になったあなたにピッタリのものですよ。

楽しみにね!