如風惠琉です。

 

いつものお散歩だけでは体力のあり余る若者のために、1週間に1回はドッグランで発散させていただいております。


あとりえCOCOROのブログ

↑ いつも行くドッグランの銀杏の木も色づきました。

 

今までは、テニスボールやフリスピーで「持って来い」練習したりしておりましたが、いつのまにか「持って来ない」練習になってしまったり、…。

 

そこで、新アイテム登場となりました。


あとりえCOCOROのブログ

アマゾンで、キッズ用サッカーボールを買ってみました。

 

これだと、いつまでもコロコロ転がるので、けっこういい運動になるようで、

若者BITZにピッタンコの相棒のようです。


あとりえCOCOROのブログ

30分ほど、夢中になって走りまわってくれました。


あとりえCOCOROのブログ

最後は、コーナーに追い詰めて、「もう疲れました」の表情。

 

よおく、よおく遊んだから、おやつにしましょうか。

まずは、おすわり!
あとりえCOCOROのブログ

↑ すわってられるか!はよ、くれ!

 

もう、「おすわり」だってばあ!!

 

と、オチがついたところで、今日はおしまい。チャンチャン♪