如風惠琉です。

 

BITTZを迎えて2週間目。

 

ほぼ姿を見るたびのワンワン攻撃。「出たいのかな」と、

ゲージから出してあげると、容赦ない噛み噛み攻撃。


あとりえCOCOROのブログ

初めて出産された方の多くが、少なからず経験するであろうBLUEの

状態は、まさに如風惠琉の心境でした。

 

「なんで泣くんだろう」「どうしてほしいんだろう」

 

このときほど、ドラえもんに道具をだしてもらいたくなったことはありません。

 

でも、一人で抱え込んでいても解決はしません。

抱え込むほどに、BITZがかわいいと思えなくなってきます。

 

そこで、とうとう、ドッグランに置いてあった「しつけトレーナー」さんに

電話してみることにしました。

 

トレーナーさんの来る朝、ドリーンさんのデイリーガイダンスは Cupid。

きっと、BITZと私を橋渡ししてくれる人だと確信しました。

 

初回相談2時間をとんでもなくオーバーしたにもかかわらず、

困っていること、なぜBITZをむかえたのか、などなど

たくさんお話を聴いてくださり、

パピコースとして、BITZと私を引き受けてくれることになりました。

 

それだけで、気持ちがふわっとして、久しぶりに爆睡。

 

そうすると、BITZの気持ちで、ゲージについて考えることができました。

元は牧羊犬の血筋。たしかに、自由がなくて嫌ですよね。

 

で、お休みの日に拡張工事を行うことに。


あとりえCOCOROのブログ

もちろん十分ではないけれど、狭い我が家の精一杯の気持ち。

でも、ごはんをおいしそうに食べるようになったので、効果ありかな。

 

こんなことに気づくのに2週間もかかってしまった…。

ごめんね、BITZ。