2回/1週間のはずが、前回ブログから1週間たってしまいました。

年をとると、時が過ぎるのが早くなるといいますが、早すぎ(;^_^A。

 

「年をとる」というと…、

かつて、弟家族の帰省が決まると、よく母があれもこれもといろいろ準備をしておりました。

それを見て、「そんなにしなくてもいいんじゃない」と思ったものでしたが、

今度、甥っこが3泊4日で泊まりに来ることになり、

同じように、いやいや、それ以上に準備している自分に気づきました。

 

しかも、その甥っことは、1歳5か月のコーギーなんです(*^.^*)。

 

このコーギー君、とあるペットショップで生後9か月まで売れ残っていたコなんです。

しかも、1万円で。器量が悪いわけでもなく、とっても性格のいいコなんですが…。

初めて会ったとき、まだ甘噛みしていましたが、「だめだよ」と言うと、

じっと目を見て聴いてくれる彼にメロメロになってしまいました。

ただ、生活の不安定な自分が飼うのは無責任だと思って、助けてあげられないと思っていました。

でも、弟家族が飼うことに決めてくれて、彼は晴れて私の甥っこになったのでした。

 

その彼が泊まりに来る(弟家族が留守をするので)という夢のようなお話。

あれもしてあげたい、これもしてあげたいと、伯母はこころ待ちにしているのでした。

 

きっとそんな様子を空の上から見て、父も母も笑っているだろうなと思います。

 

まだブログに不慣れですが、次回彼の写真をお見せできるように頑張ります。