yahoo天気予報では、今日はカサが斜めになるほどの強雨。

さぞかし、暴風雨になると覚悟していましたが、今のところやけに静かです。

 

先日の梅雨末期豪雨で大変な思いをされている九州は大丈夫でしょうか。

新聞バッグ講座でごいっしょした大分のOAさん。心配です。

 

さて、ちょっと不思議というか、へんなことがありました。

 

気がつくと、携帯電話に非通知着信が数件あり、しかも、最終の着信でメッセージまで残っていました。

 

「え~、□□様の携帯電話でしょうか。わたくし、○○新聞の△△と申します。このたびは新聞購読のお申込みありがとうございました。本日はお礼の電話をさせていただきました。また後日改めます」 ぴ~。

 

本当なら、「違いますよ」って連絡してあげないといけないのかもしれませんが、

近ごろは物騒な世の中ゆえ、「ごめんね」と思いつつ、メッセージと着信記録をdeleteした如風惠琉でした。

 

ちなみに、○○新聞は、実在の新聞でしたが、高知とはけっこう遠いエリアの新聞でした。

 

きっとまた電話してくるだろうなあ。早く番号違いに気づいてくれますように。