先週末に風邪を引いて
 
熱は下がっても ぐずぐずと喉が腫れたまま
 
あまり食欲もわかず 肉魚は受け付けず
 
お粥 パン おうどん などの流動食ばかりで過ごしています。
 
今日は 素麺。
 

 
茄子の煮びたし。
 
 
回復したあと 突然 嗅覚障害が発生しました。
 
何にも 匂いがしない。
 
もしかしたら コロナやったんちゃう? と 友人は言いますが
 
ウイルスは まず 鼻から侵入するので
 
コロナに限らず ウイルス性の風邪でも なることがあるそうです。
 
 
とにかく 匂いがないって 不思議な世界です。
 
味はわかるんだけど 食事をしても 美味しくないの。
 
味覚以外に 臭覚が食事に影響することを 実感しました。
 
二週間から一か月で 元に戻るでしょう とのこと。
 
気長に待つことにします。