月曜日に

明石へランチを食べに行きまして

帰りに駅で交通系ICカードをチャージしたのですが

その際、小銭入れを券売機の台に忘れてしまいました。

中身は、それほど入ってないけれど

使いやすくて、お気に入りの小銭入れだったんです。

ま、このせちがらい世の中

落としたお財布が戻るなんてことは考えにくい。

断捨離と思えばいいのだ・・

と思い直していると

スティーブさんが、一応連絡してみ!というので

JRの落とし物センターに電話しました。

かくかくしかじか話したあと

明石駅から直接電話を入れるので

もう一度詳細を話してほしい、と言われました。

どうやら、1件の落とし物が届いているらしい。

でも、財布とは限らないしねぇ

とりあえずは、電話待ち。

するとすぐに明石駅の女性駅員さんから連絡があって

落とし場所や財布の形状、中身なんかを尋ねられました。

決め手は、中に入っていたレシート。

いつ、どこで、なにを買った、という情報が一致して

はい、確認できました、とのこと。

明石まで引き取りに行く時間もなかったので

着払いで送ってもらうことになりました。

そして、今日


無事に届いた~

小銭入れを拾って、駅に届けてくださった方

ご親切に感謝します♪

こんな時代だからこそ

人の心の温かさが身にしみました。

恩返しに、これからも、拾得物はすぐ届けます!