きょう 知人から届いた氷菓。
 
彼女の住む町の酪農家が 手作りしているもので
 
毎年 夏のご挨拶に 送ってくれます。
 
さっそく冷凍庫に保存して まず レモンソルベを頂きました。
 

 
写真では確認できないけれど
 
中に レモンのピールが入っていて 甘さは控えめ。
 
さっぱりと 美味しい食感です。
 
 
氷菓のアイスクリームとソルベは 自分でも作っていて
 
現在 わが家の冷凍庫には 抹茶アイスとマンゴーソルベが待機中。
 
気が向いたら スティーブさんも勝手に取り出して  食べています。
 
ほんの少し食べただけで なんだか幸せ気分になる・・
 
氷菓って そういうデザートですよね。
 
きょう頂いたものも含めて しばらく 幸せが続きます。