行って来ました。
 
ご贔屓ご出演のミュージカル。
 
このごろ定番のママ役ですが 
 
今回は毒親というより 息子への深い愛情ゆえの独占欲というか
 
あなたをいちばん愛しているのはママよ! なスタンスで
 
息子に結婚しないで~ と懇願しつつ死んでいく なんとまあ怖い母親ですね。 
 
そのために極度の結婚恐怖症に陥っているジャックとその恋人の物語。
 
 
ストーリーは 関西人には ツッコミどころ満載!
 
なんで ベガスやねん? に始まって 枚挙にいとまがありませんが
 
そこはそれ 笑って許そう な コメディミュージカルです。
 
 
ママの登場は多くないけれど 
 
出るときは 鮮明なインパクトを残す という美味しさ
 
これは 演じていても 楽しいでしょうねぇ。
 
 
ママ以外の出番については 書くのをためらいますが ファンなら
 
⑴ シシャモの<ふくらはぎ>でわかる
 
⑵ <横顔のライン>でわかる
 
とだけ 言っておきましょう。
 
 
とにかく 最後は めでたし めでたし のハッピーエンド。
 
上の写真のように 天使になってのフィナーレ登場も キュートでございます。
 
 
観劇しながら思ったこと
 
賭け事って そんなに夢中になるのかしらん?
 
つい 大谷翔平選手の元通訳を思い出してしまいました。
 
ギャンブルも 宝くじもしない立場では ちょっと理解に苦しみます。
 
 
ツッコミは許すと言いながら ひとつだけ。
 
パラシューターは せめて ヘルメットしないと危険ですが
 
あのヘアスタイルでは 難しいよね。
 
 
最後に もうひとつ。
 
フィナーレで お辞儀をする天使ママの胸元に 10センチ以上の谷間出現
 
ああ ドキドキしたわ。
 
 
って これ 観劇レポと言えるのでしょうか?