本日、ではありません(笑)
 

 
日曜日の公演です。
 
まずはお芝居。
 
ネタばれ御免です。知りたくない方は ご用心を。
 
 
Eternal Voice ~ 消え残る想い ~
 
個人的に久々の正塚作品 まあ 退団公演には どうだろうね~ と
 
ちょっと 考えなくもなかった・・「ラストプレイ」とかね。
 
結論としては まる! でしたが。
 
 
舞台はイギリス ヴィクトリア女王の時代。
 
古美術商・・ なんか 既視感あり。
 
古い墓を掘り返す・・これも 既視感あり。
 
政治的陰謀術策が絡む・・これは いつもの事だ。
 
いろいろな人が出て来て 敵対したり 仲間になったり
 
結構、複雑に入り組んだストーリーですし
 
霊媒師や夢のおかげで 時代が 突然 遡ったりしますし
 
難解だと思う人がいても 不思議ではないかも。
 
 
ただし!
 
ワタクシ達に限って言えば
 
ご贔屓様の演じた「メアリー・スチュアート」を観ているため
 
ああ! そうか! ここで、こう繋がるわけか! と
 
めちゃくちゃ 感動するのでありました。
 
保坂知寿さんも 出た~ と思いましたよ・・はは。
 
 
主演コンビのふたりは
 
LOVELOVEではないのですが ほどよい関係を保ち 気持を添わせて
 
ラストでは 未来を予感させたりなんかしちゃって
 
(ここ ちょっと 「マジシャンの憂鬱」みたいです)
 
これで退団も悪くないよね と 思い直しました。
 
 
なにより 誰も死なないのが 良かったわよ。
 
お話として たいへんよく出来ているとは あえて申しませんが
 
そこを退屈させない、月組生のお芝居の確かさ というのか
 
こういう逆風の中でも 心一つに頑張るぞ みたいな芝居心を感じて
 
月組ファンとしては おおいに満足したのでありました。
 
お芝居 まるッ!