ふつうの餃子は 何度も作っていますが
 
いわゆる 「羽付き」 の餃子が うまく作れません。
 
チャレンジはするんだけど 羽がきれいに仕上がらないのです。
 
べちゃーとなったり 割れたり。
 
たぶん 粉と水の割合が 難しいのでしょう。
 
気合いを入れた分だけ 落ち込むので
 
近頃は作らないで 冷凍の「アレ」を買って来ることにしています。
 
冷凍餃子で いちばん売れている という「アレ」ね。
 
で 書いてある通りに作ると
 
ほら こんなに上手に出来るんです。
 

 
薄い羽が パリンパリン です。
 
お店の餃子みたい。
 
せいぜい三分の一くらいしか 量は食べられませんが
 
それでも 大満足します。
 
羽付き餃子は・・ やっぱり「アレ」です!