つい一週間前 
 
左手の人差し指の爪を 包丁で削り落として 
 
同時に 指先も痛めた傷が
 
ようやく 癒えたばかりというのに
 
本日 またもや しでかしてしまいました。
 
 
今度は 右手の人差し指・・
 
犯人は これです。 ↓
 

 
巨大な薔薇のトゲ
 
花が終わって 伸びすぎた枝を切り落としたあと
 
ゴミ袋に入れる際に ぶすっと 突き刺しました ぶすっと!
 
一瞬にして 血まみれ・・ 凄惨な現場です。 
 
あわてて家の中に入り
 
止血して 消毒して なんとか手当を済ませました。
 
 
指の先って 毛細血管が縦横無尽に通っているので
 
ちょっとしたことでも 大出血するし
 
神経も鋭敏なのか 痛みも強いですよね。
 
今回は 垂直に刺した傷のため 傷口は小さい。
 
ばんそうこうも貼らず そのままにしていますが
 
いまだに 鈍い痛みは残っています。
 
 
目が悪いのと そそっかしいのとで
 
怪我の絶えない毎日です とほほ。