早春の芦屋川
 

 
左岸、ずっと先のまんなか辺り
 
鉛筆の芯のように尖って見えるのは
 
カトリック芦屋教会です。(ステキな教会ですよ)
 
今から行く芦屋税務署は
 
この教会のそばにあります。
 
 
芦屋市在住ではないのに
 
確定申告は 芦屋税務署に行かなければなりません。
 
なんでやねん?
 
よって
 
毎年、芦屋川に沿ってこのほとりを歩く。
 
 
早春の散歩と言いたいところですが
 
ここまでたどり着くのが大変。
 
確定申告の時期は、ほんと頭が痛いですね。
 
娘は、e-Taxでするから簡単♪などと申しますが
 
オバチャンは、税務署まで提出しに行くのだ!
 
 
とちゅう、 川沿いの小さな公園に
 
早くも、桜の莟がふくらんでいました。(ボケてる~)
 
 
空も真っ青だし
 
何か良いこと、ありそうな♪♪
 
早春の芦屋川でした。