『風の時代』って?


今言われてる風の時代って
西洋占星術でのお話なんだってびっくり


2020年12月22日に木星と土星が
同じ星座に重なる
“グレートコンジャクション“が起こることで
風の時代に突入なのだそうです


風の時代の前は
江戸時代〜200年以上もずっとびっくり
土の時代‼️


違いとかも
一覧表で分かりやすく書いてあったよー



「地の時代」が象徴しているのは、物質的な豊かさや生産性、安定です。〜中略〜
目に見える資産形成に価値が置かれていました。

今後は、風のエレメントが象徴する情報、体験といった目に見えない豊かさ、ネットワーク(横の人脈)の広がりが大切になってくるのだそう。






なんだか真逆な時代だね‼️びっくり







子宮推命でいうと、今の時代は
2014年から始まった
太陽の時代7年目で、あと8年は続きます。


明るく照らされた部分に
注目が集まりやすい時代といわれています。






太陽の時代の前、
1998〜2013年は
風の時代と言われる時代でした。


目には見えないけれど
届ける事ができる。
遠くにまで広がっていく。


スマホが普及しインターネットが広がり
一般人でも発信できる
ネットショッピングは当たり前


これらを踏まえた上で、
太陽の時代に突入している今です!



風の時代で生まれた
ネット環境をツールとして
BASEやminneで自分のお店を立ち上げられる
YouTubeにブログ、インスタ
個人レベルでの表現の場がたくさん‼️



個人で目立つ事が容易な今


やっぱり大事なのは、


【わたし】という存在だと思います。



流行や、ひかり輝く憧れのあの人
その世界観に身を委ねるのもひとつ



自分自身にスポットライトを当てて、
自分の世界を魅せていくのもひとつ





何にせよ、


わたしは、何が好きで嫌いなのか
わたしは、何をしたいのかしたくないのか
自分のこだわりたい所や興味はどこなのか


どんな毎日を送りたいのか
何を感じたいのか
日々、選択の連続。


その繰り返しの中で
【わたし】を知っていくことが大事。




流れに身を任せるのか
自分が光となり流れを作るのか



自分で舵をきって生きる


そんな生き方をしたいなぁ


そんな方と繋がりたい照れ❤️




⛩土曜日一緒に遊びに行きましょー爆笑
👇🏻こちらから申し込めます❤️