お客様にとっての自分 | 『究極のクリエイティブは、毎日を真剣に生きること』

最近、よく考える。

自分達は、お客さんにとっての何なのか。

もちろん、自分達の持つ技術やノウハウを提供する人とすれば、それもそうなのかもしれない。

けど、そんな事は当然だ。

だって、お金頂いてサービスを提供させてもらってるんだし。


もっと大事なことは、お客さんと未来をイメージしてお互いに笑顔になれること。

これは、Web事業もネイル事業も同じ。

BtoBとかBtoCとか絶対に関係ない価値はそこにある。

そもそも、企業向けとかコンシュマー向けとか、後から出来た理論で、元々は一つだったはず。


本質的に考えると、どちらも人間が生み出してる業である。

人間はみんな未来を今生きてる。

昨日を創るために生きてる人なんていなくて、みんな明日を創るために今を生きてる。

だとするならば、どんな仕事だろうと未来をイメージして互いに笑顔であることが1番大事。


お客さんと未来について話をしてて、お互いに笑顔になれる瞬間がある。

そこを大事にして、それを追求し続ける人達でありたい。

イメージしてみよう!

大切なお客さんとの笑顔あふれる未来を。


~今日のありがとう~
みんな遅くまでありがとう!努力は必ず実るから。

iPhoneからの投稿