東北を食そう・・・ばっけ味噌とこうじ南蛮 | あとらすにふるゆき

東北を食そう・・・ばっけ味噌とこうじ南蛮

美味しいものの宝庫 ニコニコ 北海道には自慢できる食材、料理沢山あります。チョキ


それに負けず劣らず東北にも美味しい お酒 お酒 美味しい食べ物がありました。


今回は行動範囲と時間が限られていたので、ほんの少ししか味わうことが出来ません


でしたが、目に付いた美味しそうな物を何点か がま口財布 帰りに買って来ました。


週に何度かお風呂に入りに行っていた温泉五葉温泉の売店には地元の方達が作っている


加工品が並べられていて、そこで売られていた ほおば味噌 ばっけ味噌と 唐辛子 こうじ南蛮


もっと買ってくれば良かったと今 しょぼん 後悔している美味しさでした。



あとらすにふるゆき


                春の恵み ふきのとう ふきのとうを使った「ばっけみそ」



あとらすにふるゆき

   きゅうり野菜に付けて食べても ゴハン 温かいご飯に乗せても ラブラブ!つい食べ過ぎてしまう美味しさでした。



あとらすにふるゆき

                  南蛮の辛さが引き立つ 唐辛子 こうじ南蛮



あとらすにふるゆき

   

                湯豆腐に良し、冷奴に良し、そして最近のマイブームは


              薄味の チャーハン チャーハンへのトッピング、辛さで美味しさ倍増チョキ