色々と調べ、考えた結果、

遅延型フードアレルギー検査を受けることに決めました。

 

少しでも、アトピーの改善に繋がるのなら、

少しでも、身体の何かが分かるのなら、

少しでも、何かヒントを得られるのなら・・・

 

言葉の通り、「藁にもすがる思い」で、検査を受けることを決めました。

 

 

検査を受けられるクリニックを探し、最低2回通うことを考えて

通いやすい場所を選びました。

(とはいっても、片道1時間以上かかりました。)

 

↑↑

遅延型フードアレルギー検査自体に賛否があるからなのか、

システム的に、検査を行うのが難しいのか、、

どこでも簡単に受けられる検査ではないようですね。

 

 

初診の手続きを行い、お医者さんと対面。

遅延型フードアレルギー検査についての説明を受け、

保険適用ではないことを念押しされ、、

アメリカに送って調べるため、検査結果が出るまでに1か月程かかるとのこと。

 

そして、いざ、採血。

どれくらいの量を採血したかまでは、もう記憶にございません。。

が、そこまで大量に採血した記憶もありません。

 

本当に一瞬の採血で、1か月後にお越しくださいとのこと。

 

 

これで、何かがわかるといいな。

アトピー改善するといいな。。

 

 

それにしても、やっぱりお高いなー、、、。