ある時に出会った本の中に、昔の日本人にアトピーはなかった。ということが書かれていました。

 

アトピーは、外国の食文化が入ってきて、食生活が変化するとともに現れた現代病であるとのこと。

 

パンも、パスタも、ファストフードも、、、元々の日本人の身体には合わないものだそう。

 

 

 

「昔の日本人の食生活にする」

 

 

 

これは、一つの方法かもしれない!と思い、実行してみることにしました。

さすがに、断食をする勇気はありませんが、食事を変えることでアトピーが改善されるのならば、、、。人前に出られる程度に改善されるのならば。。。

 

藁にも縋る思いです。

 

 

まずは玄米を買ってみよう。

私の粗食生活のスタートです。