デキモノ(MRSA)が次々と出来ては潰れたり、小さくなったり…という生活を送っていた頃のこと。

 

シャンプーをしていた時に指先で感じた違和感。

肌ざわりがツルっとしている!?

ナンダなんだ??

 

お風呂上りに鏡を覗いてみると、髪の毛が丸い形で抜けていて、頭皮が見えてツルツルした状態になっていました。

・・・ハゲてる!?!?

 

恐らく、人生初のハゲ。

さすがに、鏡を見て涙が溢れてきました。

 

髪が抜ける。

毛がない。

 

こんなにもショックなことなんですね。

 

 

デキモノが出来た場所に、デキモノの大きさ+αくらいの大きさで、丸く髪が抜けました。

 

その後も、デキモノが出来る度に、デキモノが潰れたあとには円形脱毛の症状が現れます。デキモノ(MRSA)の影響で毛根がダメになってしまうようです。
 

 

幸い、髪が長い方なので、ヘアアレンジで隠しながら生活を送ることができましたが、それでも段々と隠し切れなくなっていきました。

 

いつものアトピー症状に加えて、髪が抜ける。禿げる。

デキモノの出現が止まらない。

 

どんどん、精神的にツラくなっていきました。

人前に出るのが怖い。