デキモノ第一号が落ち着いた頃、通常のアトピー生活を過ごしていました。

 

しかし、今度は耳の後ろに違和感。

大きなデキモノが膨れてきました。

デキモノ第2号の出現です。

 

今度のデキモノは、前回より大きくで硬い。

芯があるような、ニキビより大きな脹らみとなって出現しました。

 

放っておいたらまた落ち着くかなー。

また、皮膚科で出してもらうようかなー。

 

なんて思って過ごしていましたが、今回は硬くて痛くて…

前回のとは違うような気がしてきました。

 

普段通っている皮膚科へ行くタイミングで、ついでにデキモノのことを診てもらうことに。

 

デキモノ第一号のときの話と、今回またデキモノができたこと。

いつも診てくださる先生が、院長先生を連れてきて、お二人で何やらお話しを…。

 

「ここでは診られないので、大学病院へ行ってください。」

「デキモノの中身が何か判明しないと、診断ができません。」

 

というようなことを言われました。

 

大学病院への紹介状を書いていただき、大学病院へ行くことになりました。

なんだか、イヤーな予感。

 

初めての大学病院。

初めての紹介状。

 

なんだか色んなことに対してドキドキしてきました。

嫌な予感しかない。