天気が急変♪


天気イケるやろって思ってバイクでうろちょろしていたら、

どしゃ降りであっちゅーまにビチョビチョになり、シャッターの閉まってるお店のテントに避難♪

わざわざ業務スーパーへ足を伸ばして、プレモルを買いに行ったけどなかったし、マジ災厄な日(笑)

(3軒もの業務スーパーへ行ったのに・・・くっそー)♪


こんばんは♪

私、宅建士の資格があればアホでも開業できる(なくても名義借り手きたら開業できるだろ)正規の不動産屋の看板を揚げておりますが、オフィスで四季報をペラペラめくりまくり、普段着でうろちょろしているのに、

なぜか

100程の金を貸してくれっとまた言われたので、

担保担保なぁ〜って言ったら、

舶来モンの、どでかいコーヒーロースターでどうですか?って返事がきたので、

何気に、コーヒーロースターの時間貸業を、暇つぶしの片手間にしてみるか?っと少しだけ考えております(はぁぁ?)

コーヒーロースターの機械はさ、200オーバーするらしいから、そもそも一般家庭では買わないし(買えないし)、

コーヒー豆からこだわる何気に暇な人に時間貸しが静かなブームらしいねぇ〜知らんけど(笑)

まぁ、

不景気すぎて、金が廻ってない人がうぢゃうぢゃいるかと(笑)

ある意味でこわい(笑)

飲食店でもさ、

三重苦(低賃金、物価高、増税)で乞食の日本人を相手にしてるジリ貧の店と、

インバウンドで外国人部隊だけを相手にして儲かっている?ように見える店があるけど、

実際は(金が)残ってないかと思うよね(笑)

次に予定されたパンデミックで、外国人部隊が飛行機でJAPANに来れなかったら、

トドメに夜逃げコースだもんね(笑)



水曜日に京都地方裁判所に行ったらさ、

最近事件になってた京都の当時神戸山口組の幹部の弁護をしていた弁護士が、その未払の弁護士費用を請求する事件があって笑ってしまったよね(笑)しかも、幹部は違う弁護士を代理人にしてるし(笑)


以前、2件程、不動産案件での債権者に、この幹部の名前の根抵当権があったりしたことがあったよなぁ(笑)

いちいちこんなんが絡んだ案件なんぞに手を出すほど仕事がないわけではないので、スルーしましたが(笑)



昨日はホンマに、

そもそも、新しい紙幣なんぞがいるのかよって話だろ(笑)
 
キャッシュレスから、現金にカンバックしてやがる飲食店も増えてきたぞ(笑)

んなもんなぁ、

キャッシュレスってさ、手数料ビジネスなんだもん(笑)

ウザいだけだろがってね(笑)

現金最高伝説だよね(笑)



本日は木曜日、

朝から大きめの郵便局へ ゆうパケットポストmini を買いに行ったら、

まだ、購入制限してやがって5枚しか買えないってさ(笑)

買い占めみたいに50枚買うわけではなく、10枚すらが買えないから笑えた(笑)わざわざ来てるのにね(笑)

昼下がりの3時半頃に、違う、普通によくある小さめの郵便局へ行ったら、すんなり10枚を普通に買えたぞ(笑)

融通が効かない薬物中毒がいる郵便局へは、もう行かないぞ(笑)

あれだよね、

郵便局って郵便局の人ってさ、当たり外れがエグいと感じませんか?

すでにアホがいる郵便局を4軒は知ってるけどさ(笑)

そーそー、そーよそーよ、

葉書を買う時には、「かもめーるいりません」って言わないと、

なかには、「普通のはがきとかもめーるとありますがどちらにされますか?」って聞かないで、ノルマあるから、季節モンのかもめーるをしれっとわからんように袋にいれてくるセコいゴミクズ郵便局員がいるからねぇ(笑)騙してでも頑張って売付けないと自腹だから必死のパッチのゴミクズでぶ女がいたなぁ(笑)

現在では、かもめーるが消えて、夏葉書?夏用はがき?って名称が変わってるだけたけど、気を付けてね(笑)

しっかりちゃんと「普通のはがき」って言って、そして、ちゃんと、はがきもその場で確認ですよ(笑)

何事もすべてその場で確認ありきの社会だよ♪



三菱重工ちゃんの株価が、怒涛の8連騰なので、

さすがに一部利食いして、利益27万?(笑)

ポチポチはやめられまへんなぁ(笑)

昨日売却した デジタルアーツが本日ハネてるという(悔しいです)、

売ったら上がる(買ったら下がる)、

だから、ホンマに相場というポチポチは楽しいわ(笑)

さてさて、来週は、下ってたら三菱重工、日清製粉を拾い、

同じく三菱電機をドカっと買い増し、しますかねぇ(笑)

おやおや、清水建設も反発してきたぞぅ(笑)



「もしトラ」から「もしバイ」へ変遷してきたアメリカ大統領選挙(笑)

トランプなら、日本が少しは変わるかなぁ(笑)