こんにちは〜♪

対向車と衝突事故しかけました(笑)

バイクの私は避けれたので、セーフ(笑)

幅員5mの相互通行の生活道路は危険だわ♪メクラはどこ見とんねん♪咄嗟のことで、なんかの薄い青の軽四ぐらいしか記憶にないけどさ(笑)

マジでバイクにもドラレコいるぞこれ(笑)早く買わねば(笑)



私の足である、10年落ち125ccの原付2種シグナスちゃん♪

マフラーを社外品に交換しておりまして、なおかつ、末端のバッフルも音がウルサいヤツにしております(オッサンなんだから静かに乗れよバカかよ?)

これで、おウチに帰ってくる途中、ホンマに家の近くで、

わんこを散歩させてるおばはんが道路のど真ん中ちょい左を歩いているから、私、リードのわんこを轢かないように道路右側のドブのほぼほぼすれすれ通ったら、

なんと、そのおばはんがビクッっとしやがりまして(驚いていた)、

いかにも私に気が付いていないような感じでした(笑)

?????(笑)

私のバイクって音が大きいんですけれども(笑)

やっぱ、ツンボだよこれ(笑)耳が遠くなっちまってやがるな(笑)その後そいつの耳を見たけどイヤホンはしとらへんし、素でツンボだわ(笑)



本日は、木曜日、このシグナスちゃんの自賠責の更新に、お世話になってる老舗のバイク屋さんへ行きました♪

そして、

50ccの原付ちゃん、ジョグ デラックスの
パールシャイニングイエロー(イエロー)NEW COLOR



を買う予約???をしました(笑)

うんうん、この黄色は神だわ(笑)たぶん、PCXの限定の黄色と同色かと思われ(笑)

もうすぐこの最強ちびっこサイズの50ccの原付ちゃんが絶滅しちゃうので、

(実は衝動買いですけれども)

チョイノリ用にキープするって感じです(笑)

しかーし、バイク屋の社長(すっかりオール白髪63歳?)が、

「納車予定は半年後、半年前にメーカー注文したけど、全然こないんや、そやし、現車きたら買ってやって話やなぁ」って(笑)

なんぢゃそりゃ??

よくよく聴くと、

ジョグも、外見はジョグ(YAMAHA)だけど、中見はHONDA製なので、

もうメーカーとして50ccはHONDAしか作ってないから、

HONDAの直営店に優先販売してるようで、

併売店(YAMAHA、HONDA、Kawasaki、SUZUKIなどのバイクを売る店)には、なかなか回らないらしいのです(笑)

そして、

常に、この50ccを生活や仕事に使う人々には、そのしわ寄せがいっているようで、

買い替えられない、納車されない、とまあ買えないようで(笑)

お店としても、

現車が店に到着してから、売るような販売方法になったようです(笑)トラブルになるから昔のような販売はしてない(現車なくて売ってから注文して2日後に納車とか)♪


まぁ、私、原付を無駄に125ccと50ccと2台所有しておりますから、

別に買えなくてもなんちゃないですが、

なんか、この黄色のジョグちゃんが欲しくなってきております(ホンマにいるのかよ?)、頑張って約20万円を稼ごうか♪



常に行く業務スーパーにビールのプレモルが5日程品切れなので、別の業務スーパーに行きましたけど、

これ付いてるしここでしばらく買うわ♪


通路や出入口でフリーズしてるヤツやら(ホンマに邪魔)、カゴを大きな音で整理してる店員やら、何を言ってるか聞き取れない店員やら、レジで小銭を落としたらしく床にヤモリみたいに這いつくばってる客(笑)

メクラとツンボだらけで愉しかったけどさ、なんかさ、お客も店員も、なんか動きが、変に感じたけどさ、マジで、みなさん大丈夫ですか〜???♪

暑い暑い夏はこれからが本番だよ〜(笑)

薬物中毒ちゃんだらけの日本🇯🇵(笑)



やっぱりさ、

花粉症ワクチンを開発してるヤツがいて笑えた(笑)他にも意味のない脳ミソにキクさ毒ワクチンだらけだけどさ(笑)


なんでもかんでも、予防と称して、薬物ワクチンを食わすというクソ薬物利権♪花粉症とかアレルギーとかは、身体の正常な解毒排毒の症状であり、まやかしのアホ病名(笑)

だから、薬物ワクチンなんかは一切必要おまへんという真実♪

日本人がコロナワクチンをアホみたいに食った現実がありますが、

もう遅いけど、残すトコ5年、10年と少しでも長生きできるように、そろそろ真実に気が付こうか(笑)

毎日にんにく、天日塩、クエン酸食っとけ♪