この事故の報道ばかり(笑)



不幸中の幸いで死亡者なし。

上記の当て逃げ箇所は、事故現場の北、堀川通と丸太町通の交差点よりはるか北なので、

距離的に、二条城の前を縦断しているんだから

意識が無かったとかは、ないわ~(笑)

しかも朝の通勤ラッシュにね(笑)

トボけたタクシー運転手だこと(笑)

しかし、事故現場のほぼ前が消防署なので、

救急隊員もすぐきてくれただろう。

なんせ死人がでてないからある意味でマグレかな(笑)

バイク乗りがいたら、死んでるかと。


100mどころではないやろ(笑)



事故を起こしたら、起こしても、

「覚えていない」
「意識が無かった」
「人と思わなかった」

と言って、トボけたことを言えと、

勤務先に言われてるんちゃうか?


現実問題として、道路はもう恐ろし過ぎる(笑)

コロナワクチンを何回も何回も何回も何回も何回も

食っちまった真面目な方々は、

その薬剤の影響で

視野が減少しておりますから、

「見てない」だけではなくて、

「見えてもない」から(笑)

しかも、運転中に

急に意識がなくなったりしちゃうって、

バスやタクシー、飛行機で乗客いてたらってことですね(笑)

自転車でも同じですが(笑)

交通事故はますます増えるだろう(笑)

日本人はコロナワクチンを食い過ぎた薬物中毒だらけ(笑)



本日は、木曜日で、アホみたいにええ天気の京都市(笑)

以前、顧客である資産家のお客様から連絡ありまして、

「〇〇さん(私の名前)〜イナバ物置いらん〜?捨てるのもったいないし、あげる〜取りにキテちょーだい、17年前に15万程で買った物置やで、まだまだ使えるで」って言われていたので、

バラバラに解体(笑)

が、しかし、サイズが

横1.8×縦1.8×奥1m程って聞いてたのに、

え?ふた周りほどっデカいやん・・・、

2.7×2.0×1mありまんがな(笑)

てなことで、RAV4に積めるワケないから出直し、

トヨタレンタカーでトラックを借りてきました(笑)軽トラちゃんがなかったのでトヨタタウンエース♪


ひとりで積みました(汗だく)♪

アイドリングストップの車に、はじめて乗りましたが、イチイチ発進する時にエンジンがかかるってウザいね(笑)しかもうるさい(笑)

金持ちって几帳面だわ(笑)

イナバ物置の組立説明書や取説や鍵までちゃんと揃ってるから(笑)

イナバ物置の鍵はディンプルキー(しかも未使用のピカピカ)




水曜日は、

仲介で売却予定の土地建物の権利証(登記識別情報)の確認をしておりましたら、

売主様は9かと思われておられますが、

土地2と建物1、所有者3人ですが、

過去に土地を分筆して「合弁による所有権登記」からの共有物分割なので、「9+3」なんですってお伝えして、

「12個あるはずですよ」ってお伝えすると、

売主様は「9個しかないで、これで全部やで」って言うので、

家探しされた書類を全部手渡されて、

その「+3」が見当たらない(笑)

そんなワケないがなっ私がなりまして、

権利証が入っていて封がしてある〇〇司法書士事務所の封筒を(通常は開封はしないことが多いのですが)、

私がハサミで開封すると、

+3の権利証が、かくれんぼしてました(笑)

普通というかさ、〇〇司法書士事務所って印字しとるより、封筒に地番の違う権利証を2部入れるなら、封筒の表に書いとけってね(笑)

「封をする封筒にはひとつの権利証」っていう暗黙の了解があるんですけれども(笑)

まぁ、結果として、ちゃんと権利証あったからええんでっけど(笑)

普通はさ権利証は2・3個なんで、今回は数が多すぎですが、

今後は権利証の確認は早めにしとこ(笑)


本日も平和に生きていることに感謝(笑)